元少年A酒鬼薔薇聖斗の手記絶歌に対する芸能人の肯定否定意見まとめ

この記事は2分で読めます

sponsored link
Pocket

コスメブランド

初版10万部が完売!
5万部の増版が決定した酒鬼薔薇聖斗の手記「絶歌」

絶歌

色々な意味で大きな話題を呼んでいる
元少年A酒鬼薔薇聖斗の手記絶歌に対する芸能人の意見を肯定派、否定派にわけてまとめてみました。

sponsored link

肯定派?コメント

武田鉄矢さん

酒鬼薔薇(さかきばら)が30代になった今、何を考えているのか。
少年が犯す犯罪をひもとく上では貴重な例になると思う。

出版する必要はないかもしれない…。しかし社会的な価値はあると思う。

出典:J-CASTニュース

長谷川豊さん

私は、この本は世に出して良かったと思える内容になっている、と感じた。
(批判を覚悟した上で出版した元少年Aと太田出版に対して)私は理解をしたい。

犯した過ちから背を向け逃げているわけではなく、ちゃんと向かい合っている、と私は判断した。
そうなると、彼の『体験』は極めて特異なものであり、そこから紡ぎだされる心情や考え方は『貴重なサンプル』ともいうことは出来る。

ただ、せめて被害者家族である両ご家族に仁義を通すべきだったとは私でも思う。

しかし、それらを考慮しても、この本には読む価値はあると私は思いたい。
どうかいつの日かで構わないので、(遺族の方にも)お読みいただきたいと思う。

出典:J-CASTニュース

肯定派というと語弊があるかもしれませんが、手記「絶歌」をどういった経緯でこうなったのかを知り、第2の少年Aがでてこないようにするためには必要なものと考えているといった感じですね。

否定派コメント

松本人志さん

事件の被害者側の気持ちを考慮し『僕は読まない』と発言
出典:「ワイドナショー」(フジテレビ系)

坂上忍さん

『若い子たちが読んだら(犯罪の)助長になりかねないんじゃないか』
『なぜその人たち(遺族)の了解を得ずに初版で10万部刷るのか』
出典:「ワイドナショー」(フジテレビ系)

テリー伊藤さん

「言い訳がましい本でしたね。見終わった後、不愉快な気分になりましたよ」
出典:ライブドアニュース

西川史子さん

「身勝手な本だなってすごく感じましたね」
出典:ライブドアニュース

デーブスペクターさん

「アメリカなどでは、自分がやったこと(犯罪)で、儲けてはいけないっていう、印税は渡さないようにしているんですよ。」「日本もせめてその収益、映画化の権利なりとかそういったものを渡さないように、ここまで来たらやるべきかなと思うんですけど。」
出典:ライブドアニュース

小倉智昭さん

「「いま30歳過ぎている訳でしょ?自分の責任で本を書くのであれば、実名で書けばいいじゃないですか。そのぐらいの責任はあってしかるべきじゃないですか」
出典:BIGLOBEニュース

東野幸治さん

「結局、治ってないやん。書きたい衝動があるんやったら」
出典:世界は数字でできている

まとめ

やはり圧倒的に否定派の意見が多いようですね。
こういった内容の本を書くことも問題ですが、
遺族の反対意見を聞き入れないところや、匿名で出版しているところにも批判が集まっています。

そんな中での5万部増版…

被害者遺族の気持ちを考えると一刻も早く中止し回収してもらいたいものですね。

現在でも更生していないことが濃厚な元少年A酒鬼薔薇聖斗さんやその両親の詳細についてはこちらにまとめました。
酒鬼薔薇聖斗さんの手記「絶歌」執筆の本当の理由が衝撃的すぎる!ついに本名が判明か?当時と現在の顔写真の比較も!
酒鬼薔薇聖斗さんの母親が異常すぎてやばい!その異常な行動や発言をまとめました!
酒鬼薔薇聖斗さんがおかしくなった原因は母親だけじゃない!父親も相当やばい!父親の職場やしつけ方の詳細!

一刻もはやく「絶歌」が回収されることを願っています。
以上、元少年A酒鬼薔薇聖斗の手記「絶歌」に対する芸能人の肯定派否定派意見まとめでした。

ではでは~(^^)/


sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。